2010年01月18日

第2回め鎧の自作教室開催しました

前回に引き続き、鎧を自作しちゃおう教室を開催しました。報告~♪
今回の教室では入門編ということで、

「安くて&簡単で&丈夫で&運びやすくて&使いやすい」

を目指してやっています~
そういう軍事ドクトリン(笑)
まずは、ちょーカンタンな足軽用鎧から始めています。
でも、基本のあれこれが入っているんですよぉ。

写真1:みんなで集まって協力しあって、分業生産しています
第2回め鎧の自作教室開催しました
写真2:パーツを作っていきます
第2回め鎧の自作教室開催しました
写真3:こちらもパーツの切り出し中
第2回め鎧の自作教室開催しました
写真4:前回の宿題だった草摺り。ちゃんと作ってきてますねーえらい。素掛け威しの基本がこれで覚えられます
第2回め鎧の自作教室開催しました
写真5:最上胴用の横矧板を切り出していきます
第2回め鎧の自作教室開催しました
写真6:デカい1枚から切りだし中
第2回め鎧の自作教室開催しました

工作は楽しいっすね~

次回も2月21日(日)に開催します。場所は同じところ@秋葉原。
興味ある人は、メールやコメントでお気軽にどうぞ~




同じカテゴリー(手作り鎧教室)の記事画像
鎧の自作教室開催!@秋葉原6月19日(日)13時~17時
鎧のパーツ:草摺り部分の型紙
鎧の自作教室でした!次回は2月20日(日)
鎧の自作教室(2期-2回め)を開催しました。次回は1月16日
鎧の自作教室第2期開催:第1回め開催しました
鎧の自作教室【第2期】開催。第1回は11月21日(日)
同じカテゴリー(手作り鎧教室)の記事
 鎧の手作り教室&お疲れさま会:10月29日(土)秋葉原にて (2011-10-26 18:09)
 鎧の自作教室開催!@秋葉原6月19日(日)13時~17時 (2011-06-13 19:33)
 鎧の自作教室と弓術練習会を開催します (2011-05-17 20:42)
 鎧のパーツ:草摺り部分の型紙 (2011-01-17 21:19)
 鎧の自作教室でした!次回は2月20日(日) (2011-01-17 16:34)
 鎧の自作教室(2期-2回め)を開催しました。次回は1月16日 (2010-12-20 13:12)
Posted by 武士ナビ at 14:39│Comments(0)手作り鎧教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。